カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

覚悟

ようやく話す時間がとれた夫と話しながら

物件探しの方向も固まってきました
f:id:ume-cafe:20180324082608j:image

夫の会社の敷地の一角に…

という予定でこの数ヶ月探してきたけど

全然見つからない…。

「今のタイミングではない?」とか

いろいろ悩みましたが、

私、単独でやるという

覚悟が足りなかったのかも、

と気づきました。

 

一応、形としては事業計画書など作り、

自分でやる!と思ってたつもりだったけど

心の奥底では「夫の会社の敷地内だし」

という無意識な甘えがあったのかも。

 

ということで、カフェ単独での

賃貸物件を探しはじめました。

でも、以前の夫婦バトルのときのように

「売上必須だから、会社の経理

家のことできなくなるから!!」

(↑0か100かの人^^;)

というのではなく、家族とのバランスも

考えながら、今の私にできる範囲で

スタートしようと思います^^