カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

ビジュアルの影響

休校などで、落ち着かない日々を

お過ごしの方も多いことと思います。

 

ume-cafeも子どもの休校に伴い

スタッフの出勤が難しくなり

店休日を増やしたりしています🙇⤵️

 

が、そんな中でも、

ぼちぼちお客さまもご来店いただいたり

出勤できるスタッフは

いろいろと提案してくれたりと

ありがたい環境です。

 

先日ご来店いただいたお客さまからは

「すべてが素敵でテンションあがります💕」

と、嬉しいお言葉をいただきました😍

 


f:id:ume-cafe:20200305204959j:image

ume-cafeの内装はコスト削減のため

(…だけではないですが)ほぼDIYです。

そんな条件でも、ゆっくり

美味しいコーヒーをのみながら

心も潤せるようなビジュアルにしたい…

と、すごくすごく考えて

途中くじけそうになりつつ^^;

でも妥協はできず作った内装。

 

人って、情報取り入れるとき

80%以上、視覚に頼っている、

などというデータもありますよね。

 

そのぐらい、ビジュアルからの

影響って大きいなーというのは

私自身も感じていて、

妥協できなかったところなので

お客さまにもそんなふうに

感じていただけている様子が嬉しいです😊✨

 

 

 

…それにしても、

「やっと来れた!ずっと来たかったけど

行けるときにはなかなか開いてなくて」

と、結構な頻度で言われます^^;

 

今後は営業日をどう増やしていくかが

課題かな~💦

 

 

ライン@にご登録いただくと

スタンプカードや割引クーポンなど

お得な特典もあります^^

 

 

営業日やメニューのご案内も

させていただく予定です。

ご登録いただけると嬉しいです^^