カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物件は足で探す!?

寝ても覚めても物件物件物件…。 気分転換と勉強も兼ねて、 いろんなお店にランチに出かけています。 美味しくて、オサレな雰囲気のお店で 満席だったけど、意外とお値段も抑えめで、 「こんないい雰囲気のお店と人件費を 維持していけるんだろうか?」と す…

寝ても覚めても

今日はいいお天気でドライブ日和でした^^ 子どもたちも学校やイベントで出かけ、 もちろん夫はいつもどおり仕事で不在。 チャチャっと家事を終えて 情報収集した土地をドライブがてら 7件ほど見に行ってきました。 予算と広さと立地と… どれも満たすという…

気分転換に徒然日記

物件がみつからず、悶々としているところへ 中1長男がインフルエンザBに…。 (先月Aになったのに~!) 不動産屋さんにもお願いして、 車でウロウロリサーチして(←怪しい人) ネットも隅々までチェックして… もう、できることはやってる! あとは縁とタ…

再び撃沈…( ̄ー ̄)

前回の続きです。 例の「貸地」見てきました! 駐車場たくさん&場所もちょうどよし! 建物等、建ててもok!とのことで ここに決めよう!としたら… 実はそこは「第1種低層住居専用地域」 隣に事業用地があるので、 不動産屋さんも勘違いされていたようです…

予算と理想との葛藤

またまたすっかり更新途絶えておりました(;´Д`) 何から伝えればいいのか…(by小田和正) まずは物件探し!ということで 夜な夜なネットで情報収集。 元々は、自営の夫の事務所(賃貸)の駐車場が狭くて不便なので車がたくさん停められる土地か中古物件を…