カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走中~!

あっという間に年末ですね! すっかり更新が途絶えておりました…。 その間、気になっているカフェに 数軒行ってみました! こんな雰囲気素敵~♪ めっちゃ素敵~、素敵…。 うわーん(;´Д`) 私には無理だ…。 こんな魅力的なお店、 作る自信ないよ…。 と、勝手…

撃沈…(;´Д`)

目的の明確化について頭の整理をしつつ 実際に動いてみよう!と まずは物件探しとカフェめぐりに着手。 いつも車で通る道沿いに、 とある事業所があったのですが 「移転のお知らせ」の貼り紙が。 そこは私がイメージする 理想的な広さと立地の物件! こりゃ…

どうしてカフェなんだろう?

開業には事業計画書とやらが必須、 ということは知っていたのですが 先日もらった開業ハンドブックには 最初に、目的の明確化の項目があり、 改めて考えてみました。 ただ、コーヒーの香りに包まれて 毎日すごしたい、だったら 老後でもよかったはず。 なぜ…

スタートアップカフェ

開業するぞー!と決めたはいいけど、さて…何から始めたらいいものやら?? ということで、福岡市の天神にある「スタートアップカフェ」へ行ってみましたよ。 こんなハンドブックをもらって、 じっくり相談にのっていただきました♪ (マンツーマン&無料!) 「…

はじめまして!

タイトルのとおり、カフェ開業を目指しております!! 「カネなし、コネなし」の子育て母・umeです! いや…無謀でないかい? …私も最初はそう思って、こんな妄想夢、誰にも話せませんでした。 でも、「夢は宣言すると実現する」って聞いたことありません…