カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟

ようやく話す時間がとれた夫と話しながら 物件探しの方向も固まってきました 夫の会社の敷地の一角に… という予定でこの数ヶ月探してきたけど 全然見つからない…。 「今のタイミングではない?」とか いろいろ悩みましたが、 私、単独でやるという 覚悟が足…

自由に楽しくつながる居場所

先日は学びのため東京へ! 相変わらず、じっとできない人です^^; 以前、開業相談に行った スタートアップカフェで開催される 「みんなでつくるコミュニティスペース」 というイベントをFacebookで見かけました。 うわ!行きたい!と思ったけど、 日曜日だし…

太陽好き

梅雨時期は鬱が増えるとききますが… 私もお日さまが出てない日が続くと 植物なみにしおれていきます^^; (でも直射日光は苦手←ややこしい奴) そんな快晴の今日は 糸島へドライブ~からの… ポークマスタードグリル✨ 美味しかったー!! こんなに美味しいもので…

いつもの癖が…

物件を見に行ったあとの夫と話していたら 「うん、悪くはないけど…。 でも、そんなに急がんでいいんやない?」 こちとら何ヶ月も物件探してるのに 何もしてないあんたに言われたくないわー! …と、以前の私だったら怒っていたはず。 (いや、実際ちょっとそう…

ラテアート(*^^*)

たまにはお楽しみデー(^^♪ ハンドドリップ教室&ラテアート教室へ! ハンドドリップもお店によって淹れ方も違うようです。 深煎り、中深煎り、中煎り… 何パターンも練習させてもらいました。 そのお店は焙煎機もあって、店内は香ばしい香り! 次回は焙煎教室…

夫婦のバトル勃発!?

前回の続きです! 物件情報をLINEで送りつけた翌日夜、帰宅。 物件の話をするも、「うーん…」と 連日の疲れもあってか投げやりな夫。 予算と広さがギリギリなこともあって 「やっぱカフェやらないかん?」 「会社とカフェとどっちもいい物件って 難しく…