カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

いつもの癖が…

物件を見に行ったあとの夫と話していたら

「うん、悪くはないけど…。

でも、そんなに急がんでいいんやない?」

 

こちとら何ヶ月も物件探してるのに

何もしてないあんたに言われたくないわー!

 

…と、以前の私だったら怒っていたはず。

(いや、実際ちょっとそう思いました)

 

でも、この直感だけで生きてるような夫の

言うことは、後々、その通りだった!となる

ケースが、過去の経験上、ほとんど…。

ムカッとしたけど、

一旦、冷静になってみることに。

 

「いきなり完璧にしようとせんで、

やってみらんとわからんこともあるし

最初は無理なくできる範囲から始めたら?」

とも。

 

これですね~

ほんと、私の癖というか傾向なんですね。

・自分のペースで進めようとする

・いきなり完璧を目指す

 

「そのために行動したり

努力したりするのはすごいと思うけど、

もっと力抜いていいんじゃない?」とも。

 

なんかくやしいけど、

ここは私の課題なのかもな~。

もっと腰を据えて大きく構える姿勢…。

 

人生、学びの連続ですね(´- `*)


家でラテアート、復習(*^^*)♪
f:id:ume-cafe:20180303163641j:image