カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

自由に楽しくつながる居場所

先日は学びのため東京へ!
f:id:ume-cafe:20180318193552j:image

相変わらず、じっとできない人です^^;

 

以前、開業相談に行った

スタートアップカフェで開催される

「みんなでつくるコミュニティスペース」

というイベントをFacebookで見かけました。

うわ!行きたい!と思ったけど、

日曜日だし、夫も仕事だろうし、無理だな…

と思ってたら、当日、夫が休みとのこと!

速攻申し込んで、返信を待たずにゴー!

(↑落ち着け)

 

東京にある「喫茶ランドリー」の話

こどもの遊び場「きんしゃいきゃんぱす」の話…。

本当に聞けてよかった!

 

私がつくりたいのは、もっと自由に

楽しく人と人がつながる居場所なんだ

ということに改めて気づきました。

 

意気揚々と帰宅。連日超多忙で、

気持ちまですれ違い気味だった(笑)夫に

その話を報告しながら、進む方向が

まとまってきました。

 

物件がなかなか見つからず

凹み気味だった気持ちを

ちょっと持ち直しました!

 

あったかくなってきたし

バリバリ動くぞー!!(^O^)