カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

夫婦のバトル勃発!?

前回の続きです!

 

物件情報をLINEで送りつけた翌日夜、帰宅。

物件の話をするも、「うーん…」と

連日の疲れもあってか投げやりな夫。

予算と広さがギリギリなこともあって

「やっぱカフェやらないかん?」

「会社とカフェとどっちもいい物件って

難しくない?」とちょっとめんどくさそう…。

 

ハイ、地雷ふんじゃいましたよ(笑)

 

「は!?何!?今さら!?

そういう話でずーっと一生懸命

物件いろいろ探してきたんやけど!

カフェいいねって言ってたやん!」と、

まあ、私もなかなか物件決まらないストレスもあり

久々にキレてしまいました(ノД`)・゜・。

(普段は円満夫婦ですよ。決して鬼嫁ではありませぬ…)

 

「私としてはカフェをあきらめるという

選択肢はないから。一緒にやるのが難しいなら

カフェ単独での物件を探す。そうなると

売上目標もしっかり達成しないと

やっていけないから、会社の経理

手伝う時間なくなると思うし、

家のことも協力してもらう形になると思う。」

…と、宣言。(なぜにそんなに強気??)

 

私の迫力におされた(?)夫は

「明日朝、物件見てくる!

できる方法、考えよう」と(^-^;

 

…なんか、こうして書いてみるとやっぱ鬼嫁ですね…。

(しかも、夫はコーヒー、私は酎ハイをのみながら…)

 

とりあえず、二人でゴールの共有(脅迫?)は

できたようで、ヨカッタ、ヨカッタ( ̄▽ ̄)

f:id:ume-cafe:20180224131438j:plain

To be continued …