カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

気分転換に徒然日記

物件がみつからず、悶々としているところへ

中1長男がインフルエンザBに…。

(先月Aになったのに~!)

 

不動産屋さんにもお願いして、

車でウロウロリサーチして(←怪しい人)

ネットも隅々までチェックして…

もう、できることはやってる!

あとは縁とタイミングだー!

と一旦開き直ります( ̄▽ ̄)

 

優先事項を練り直すとか

いろんな人に声かけてお願いするとか

まだやれそうなこともあるけど、

長男登校許可まで、ちょっと小休止

 

一息つきましょ(^^♪
f:id:ume-cafe:20180219185946j:image

ずっと悶々と物件探しをしていたら

なんだか元気がなくなってきました…。

 

1人黙々の作業が続くと

気分が滅入ってしまうのです。

人と会うと元気が出る!

 

でも人見知り(笑)

 

今の片づけの仕事を始めた時に、

一度勇気を出して、

女性起業家交流会とやらに行ってみたら

もう挙動不審半端なかったです!(ノД`)・゜・。

大勢の知らないキラキラ女子に圧倒され

ヘロヘロで帰宅しました…(何しに行った?)

 

こんなですが、過去にやってきた仕事は

ほとんど接客・営業・サービス関係で

とても楽しかったんです。

で、今の片づけの仕事も人とじっくり

接する仕事だし、カフェ開業もめざしてて…。

 

結局、人が好きなんですね。

でも、大勢というのが苦手なのかなー。

 

目指しているカフェは広々とした

空間をイメージしてたけど、

こじんまりしたアットホームな

感じのほうがいいのかなーと

今、書いてて思いました(笑)

 

この引きこもり期間に

もうちょっと練り直してみます^^