カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

撃沈…(;´Д`)

目的の明確化について頭の整理をしつつ

実際に動いてみよう!と

まずは物件探しとカフェめぐりに着手。

 

いつも車で通る道沿いに、

とある事業所があったのですが

「移転のお知らせ」の貼り紙が。

そこは私がイメージする

理想的な広さと立地の物件!

こりゃ、何かのご縁だ!と

貼りだしてある管理会社に

早速見学申し込み(^^♪

 

見学してみると、室内も広さも

間取りもとってもいい感じ✨

f:id:ume-cafe:20171216195139j:plain

(イメージです)

 

…ただ…ただ…お値段が…(;´Д`)

くぅ~!やっぱり現実の壁は厳しい!!

今回は泣く泣く諦めました…。

 

でも、実際に物件を見てみて

「譲れない部分」「妥協できる部分」

ここをもっと明確に整理する必要が

あるなあということがわかりました。

 

カフェに限らず、

街中にはたくさんのお店があって

何気なく営業しているように見えるけど

皆さん、すごいなー!と少しだけ

動いてみただけでも感じました。

 

動いてみて気づくこと、

たくさんありそうです!

 

人生、日々勉強!

へこたれずにがんばろ~!