カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

再び撃沈…( ̄ー ̄)

前回の続きです。

例の「貸地」見てきました!

駐車場たくさん&場所もちょうどよし!

建物等、建ててもok!とのことで

ここに決めよう!としたら…

実はそこは「第1種低層住居専用地域」

隣に事業用地があるので、

不動産屋さんも勘違いされていたようです。

「第1種低層住居専用地域」は

住居メインの建物であることが必須で、

店舗付き住宅の場合、店舗部分が

建物の延べ床面積の2分の1未満

店舗部分の面積50平方メートル以下が条件とのこと。

事業メインでは使えない場所でした…。

 

また振り出しに戻った…(*_*)

 

もうネットじゃラチがあかない!と

不動産屋さんに直接相談へ。

でも、今、事業用物件はなかなかないらしく

不動産屋さん、数件まわっても

「今、物件が少ないんですよ」と

店頭で紹介してもらえる物件さえ

ありませんでした。

出たら連絡しますね!と

言っていただき、待機中…。

最近は車であちこちウロウロして

直接物件探しをしております(^^;

なかなかないですが…。

あきらめません!しぶとく探します!

 

先日行った、cafe nei
f:id:ume-cafe:20180214182224j:image
こんなグリーンに囲まれたカフェ、素敵(^^♪