カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

迷走中~!

あっという間に年末ですね!

すっかり更新が途絶えておりました…。

 

その間、気になっているカフェに

数軒行ってみました!

こんな雰囲気素敵~♪

めっちゃ素敵~、素敵…。

 

うわーん(;´Д`)

私には無理だ…。

こんな魅力的なお店、

作る自信ないよ…。

と、勝手に落ち込む…。

 

思考転換!思考転換!

「私」が作りたいのはどんな場所?

 

●第2のわが家のようにくつろげて

●日当たり抜群の明るい空間で

●リラックスして話せる人がいて

●ゆっくり読書できるコーナーがあって

●ピアノなんかもあって

●なんならゴロンと横になれたり

●イベントや講座も気軽に受けられるスペースもあって

●おなかも気持ちも満たされるような

●もちろん、バリアフリー

 

うーん、なんだかまだ漠然としてるなー

 

子育てや介護でがんばっているママたちに

「ここに来たら、ホッとする。

元気が湧いてくる!」って

いってもらえるような空間が作りたい!

 

今、読んでいる本

f:id:ume-cafe:20171225220448j:plain

資金的にまず一等地はムリなので…

と思ったら、コレすごくおもしろい~!

イメージをもっと具体的にしていかねば!

 

f:id:ume-cafe:20171225221203j:plain

形になるのはいつになることやら…。

いやいや、来年中にはどうにかする!!

 

イメージを固めつつ

やることリストと期限を決めよう!

次回はいろいろリストアップしてみまーす!