カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

予算と理想との葛藤

またまたすっかり更新途絶えておりました(;´Д`)

何から伝えればいいのか…(by小田和正

 

まずは物件探し!ということで

夜な夜なネットで情報収集。

 

元々は、自営の夫の事務所(賃貸)の駐車場が狭くて不便なので車がたくさん停められる土地か中古物件を購入して一角をカフェにリノベしようかという話で、探しておりました。

 

でも…

調べてみてびっくり!

事業用物件は高いんですねー!

わが家のような極小企業が手を出せるものではありません。

 

ということで、じゃあ、一般の中古一戸建てをどうにか安く手に入れてリノベできないものかと、戸建て探しに路線変更!

 

でも…(また何か…?)

駐車場5~6台以上ほしい。

そんな戸建て、ほぼないです…。

たまにあっても場所が遠いとか、

入口がすごく狭い旗竿地とか…。

 

それじゃあ、購入にこだわらず

賃貸でも探してみよう!とまたまた路線拡大。

 

でも…(えー!また何か…?)

賃貸だとビルの一角とかが多くやっぱり駐車場たくさんの物件はほぼ見当たりません。

たまにあっても、お高い!!

 

駐車場…ネックだな…。

でも、駐車場は必要だしな…。

どうするかな…。

なんか、永遠に見つからないような気がしてきた…。

うぉ~~~!!(ノД`)・゜・。

 

と、ふと目に留まった

「貸地」

ここは、見てなかったな~。

 

場所&広さ、希望通り!が1件ありました…!

ようやく見に行ける(;_;)/~~~

契約どころか見に行くまでさえなかなかたどりつけないというもどかしさ。

 

見に行ったらまたご報告レポしまーす!

f:id:ume-cafe:20180208210413j:plain

カフェめぐりもぼちぼち楽しんでおります♪