カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

け、契約しました~💦

いよいよ…
f:id:ume-cafe:20190603164418j:image

 

物件見つかって契約したら

ワクワク~!

という気分になるのかと思いきや、

やることがたくさんで頭の中が大忙し!

ワクワクなんて余裕はございません(*´ー`*)

 

逃げも隠れもできない!という緊張感もあり

(逃げたいの?🤣)

 

夫が電気屋で店舗工事をよくしてるので

今日は現地でいろいろ相談してきました。

工事関係はちんぷんかんぷんだから

身内にこういう人がいると助かる!

 

「カフェ&片づけ すっきり工房」(仮)

 

片づけ収納相談しにきてもらってもよし!

コーヒーだけのみにきてゆるゆるしてもらってもよし!

コーヒーのみながらPC作業してもらってもよし!(Wi-Fiつけます)

子連れでおしゃべりにきてもらってもよし!(ソファ席も用意したいな)

車椅子できてもらってもよし!

貸し切りでセミナーしてもらってもよし!

(プロジェクターつけます)

…と、いろんな方に自由に使っていただけるスペースを作りたいなあと考えてます。

 

まずは工事見積りをお願いするのに

希望のレイアウトを図面にしてみます!

(↑これがまた絶望的に下手…大丈夫かな💦)