カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

はじめまして!

タイトルのとおり、カフェ開業を目指しております!!

「カネなし、コネなし」の子育て母・umeです!

 

いや…無謀でないかい?

 

…私も最初はそう思って、こんな妄想夢、誰にも話せませんでした。

 

でも、「夢は宣言すると実現する」って聞いたことありませんか?

私はそういう宇宙の法則とやらが好きなので(笑)

真に受けて、周りに話し始めました。

そうしたら、なんだかやる気になってきてしまい

こんなフライングブログまで始めることにしました^^;

 

簡単に自己紹介を♪

福岡で3人の子供を育てる40代の母です。

普段は自営の夫の手伝い&フリーランスでライフオーガナイザーという

片づけサポートのお仕事をしています。

 

…で、なぜカフェ??

さかのぼること約四半世紀前、

大学時代にカフェ(喫茶店)で

アルバイトをしていました。

コーヒーの香りが大好きで、

「老後は喫茶店でも開いて

毎日コーヒーの香りに包まれて

暮らしたいなあ~」と

当時から妄想していました。

でも、それは老後の遠い遠い夢。

 

さて、私も結婚し、子供も生まれました。

子育て生活で息抜きのしかたがわからず、

一時、性格豹変しました(笑)

2人目の子供は車椅子くん。

療育生活にどっぷりはまり、

またもや性格豹変(;´Д`)

療育生活も少し落ち着いて3人目を出産。

介護生活と新生児育児の同時進行で

イライラ絶頂!性格激変しました(;´д`)

 

その後、いろいろとあって、

今は家庭円満にすごしていますが

当時、ちょっと息抜きできる空間や、

話を聞いてくれる人がいたら…

という思いが原点になり、

そんなカフェを作りたい!

と思い立ったというわけです。

そんな私のカフェ妄想構想は

ぼちぼち記事にしていきたいと思います!

 

さて、どうなることやら…

温かく見守っていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします♪