カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

明けましておめでとうございます

もう1月も半ばですが…💦

 

ここしばらく出張ランチの報告ばかりで

物件探しはしてんのかい?

 

はい!ずっとしてます!

 

何度か決めそうになったけど、

「隣の建物取り壊しが決まったので…」

「実は先に申し込みがあってました…」

などと、どうもうまく進みません。

 

うーん、

時期早尚なんだろうか?

もっと修行が必要なんだろうか?

 

一昨年の12月にブログを始めて

「この1年で形にしたい!」と

意気込んでいました。

 

ル☆リアンさんを始め、たくさんの方々と

ご縁をいただき、その意気込みは

無駄ではなかったと思います。

…が、その意気込みは、いつしか焦りに

なりつつありました。

 

人生の中で、

コミュニティカフェを作る」ことは

私にとって、どういう位置付けなのか?

 

焦っている自分に気づいて、

改めてそんなことを考えています。

 

ずっと長く無理なく続けていきたい。

 

ライスワークではなくライフワーク。

 

来てくれる人たちだけでなく

私自身にとっても

居心地のいい場所であること。

運営に追われて

私が苦しくなってしまったら本末転倒。

 

そのためには資金や修行も含めて、焦らず

もっと時間をかけて準備していきなさい、

ということなのかも…と感じています。

 

コツコツとやっていきますので、

どうぞのんびり見守ってやってください^^


f:id:ume-cafe:20190113145245j:image

ブルージャム@福岡市早良区