カフェ開業奮闘記→カフェ運営奮闘記by片づけコンサルタント梅ちゃん

人見知り…だけど人が好き!子育て中の片付けのプロがカフェ開業という無謀な目標を抱き奮闘していく過程を綴ります

人のあたたかさに泣けた日

イベントでのカフェ出店という

ありがたいお話をいただいたものの…。

実際にカフェ運営をしたこともなく、

いくつかの飲食店でのバイト経験のみの私は

(食品衛生責任者は取得しています)

メニュー考案&試作をしながら、

これでいいのだろうか?と不安に

押し潰されそうな毎日。

 

そんな中、

私のこの夢を知っている友人たちに

たまたま偶然会う機会があり、話の流れで

この不安をポロリと口にすると、

「一緒に考えるよ!」とか

「絶対大丈夫だし、やるべき人だから

こんなご縁が巡ってきたんだよ!」とか

もう、全力で応援してるよー!って

メッセージを感じる言葉をもらって

泣きそうになりました😭

(↑なかなかキテるね…( ̄▽ ̄;))

 

人に頼ったり甘えたりするのが

あまり得意ではない私は、こんなとき

ついつい1人で煮つまっちゃいます^^;

 

でも、みんなあったかい!ありがたい!

がんばります!
f:id:ume-cafe:20180601164359j:image